2.ケンブル駅編

コニチハー、A.SAKAです。前回に引き続き、きんモザ聖地巡礼、電車の旅です。 パディントン駅からスウィンドン駅での乗り換えを経て、約1時間半。 ついにアリスの実家の最寄駅「ケンブル駅」に到着しました。


 ケンブル駅(Kemble Station)はスウィンドンからチェルトナムへの路線にある田舎ならではの無人駅。 住宅街と田んぼの中にぽつんとあるこの景観は、きんモザの雰囲気にぴったりです。 電車から降りる しの、ほほえまぁ~


 こちらはケンブル駅の2番ホーム側出入り口。こちらでようやくアリスパパとの合流を果たします。 しかしよく しの はここまで一人で辿り着いたものです。アニメとはいえ、素晴らしい行動力。 どおりで砂漠でも無人島でも一人でやっていける高校生が出来上がるわけですよ。


 作中で しの はここから迎えに来てくれたアリスパパの車でアリスの実家へと向かいますが、 今回の聖地巡礼では、ここから聖地③「サイレンセスター」へと向かいます。 ちなみに、こちらのアリスパパの車は、アリスの実家(フォスファームハウス)の車庫に実際に保管されていますが、それはまた後ほど。


 ケンブル駅の1番ホーム側出口にはタクシー(Kemble Taxi)が常駐しています。 ケンブル駅からサイレンセスターまでは上記の公式ページにもあるように約£10で行くことができますが、 今回は運良くサイレンセスター行きのバスがあったため、そちらに乗って次の目的地へと向かいました。 バスの本数は1日約6本と少なく、さらに日曜日は運行していないことから、常にタクシーの利用は視野に入れておくほうがいいと思います。 それでは、次回はアリスとしのが遊びに行った町「サイレンセスター」です。

2014/04/05 A.SAKA
※引用した各画像の著作権は「原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会」「2014 Google」にあります。


戻る:1.パディントン駅編
現在:2.ケンブル駅編
続き:3.サイレンセスター編


<Topに戻る>



inserted by FC2 system