3.サイレンセスター編

おはよーこ!A.SAKAです。今回は、しのとアリスが遊びに行った町「サイレンセスター」編です。 ケンブル駅発のバスに揺られること約15分、ついにサイレンセスターの象徴とも言える、大きな教区教会が見えてきました。


聖地3-1:サイレンセスター教区教会

 サイレンセスターはコッツウォルズ地方の中でも最も栄えている町で、中央のサイレンセスター教区教会を中心に、四方に商店街が立ち並んでいます。 残念ながら作中のような赤青黄の装飾はありませんでしたが、実はグーグルマップのストリートビューだと、この装飾のかかったサイレンセスターを見ることができます。


聖地3-2:Market Pl

 続いては、しのとアリスが街中を歩く1カット。 サイレンセスターのマーケットプレイス(Market Pl)と呼ばれる通りで、場所は聖地3-1とほぼ同様の場所になります。 こちらもサイレンセスターの中心のため、日によっては露店などが立ち並び賑わっています。


聖地3-3:Waterstone's

 こちらは作中通り、サイレンセスターにある大きな本屋さん「Waterstone's」。 作中でアリスはピンク色のクロスワード本を買っています。 もちろん、どれだけ探してもその本は見つかりませんでした(
あと、現在フォスファームハウスに置いて頂いている、きんモザVisitor's Bookのノートは、こちらで買わせていただきました!

 さて、サイレンセスターの聖地は残すところ1箇所となりました。


 最後の聖地は、アリスとしのの笑顔がとっても素敵なこの場所。 実はなかなか場所がわからず右往左往していたのですが、何か目印はないかと探していると……


 なるほどSUBWAYじゃねーの?

 よーーく見ると、文字はほとんど潰れてますが、この色合い、このフォント、 間違いなくあの週替わり320円のサンドイッチと強烈な匂いを放つBBQポテトSサイズを注文しちゃう野菜系ファーストフード店 「SUBWAY」じゃありませんか。
というわけで、SUBWAYを頼りにマップ検索することで、たどり着くことができました!


聖地3-4:Brewery Ct

 場所はブルワリーコート(Brewery Ct)と呼ばれる広場。 アニメの構図上もう少し左側から撮りたかったのですが、実は当日は絶賛工事中でして、 これでも工事トラックに全身をへばりつかせるような体勢で撮影しています(

 さて、今回のサイレンセスター編では聖地が街中の至るところに分布していることから、 グーグルマップできんいろモザイク聖地巡礼地図を作成してみました。 もしよろしければ、今後行かれることを計画されてる方々の参考になれば幸いです。


 次回はついに、聖地の中の聖地、アリスの実家「フォスファームハウス(Fosse Farmhouse)」へ向かいます!

2014/04/06 A.SAKA
※引用した各画像の著作権は「原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会」にあります。


戻る:2.ケンブル駅編
現在:3.サイレンセスター編
続き:4.フォスファームハウス編


<Topに戻る>



inserted by FC2 system