Journey

きんいろモザイク聖地巡礼

アニメ「きんいろモザイク」の1話「ふしぎの国の」で主に舞台となった、イギリスのコッツウォルズ地方に行ってきました!
このページはその聖地巡礼の記録と、これから行こうかと考えてる人の旅の参考になってくれれば嬉しいです。

2nd.ロンドン編(2期)

ついにオンエアされたきんモザ2期「ハロー!!きんいろモザイク」のEDで5人が観光したロンドン各所。 ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿、ロンドン塔など、有名なスポットを巡っています。

A.SAKA
   

0.計画編

きんいろモザイクの聖地がどこにあるのかと、どう回るかについて。 コッツウォルズ地方は電車の路線・本数が少なく、バスやタクシーの利用が必須。

A.SAKA
   

1.パディントン駅編

しのがアリスの実家へ向かう際に利用した駅。 ガラス屋根の開放的な構造や、青い車体と赤い扉を基調としたデザインの列車が特徴的。

A.SAKA

2.ケンブル駅編

イギリス南西部に位置する小さな駅。作中ではアリスの実家の最寄駅となっており、アリスのお父さんが迎えに来てくれた。(=゜ω゜o[SINOBU]o

A.SAKA
   

3.サイレンセスター編

しのとアリスがバスに乗って遊びに出かけた、コッツウォルズ地方で最も大きな町。 多くの店で賑わい、作中では商店街や本屋などのカットがある。

A.SAKA
   

4.フォスファームハウス編

きんいろモザイクの聖地の中の聖地、アリスの実家"フォスファームハウス"。 コッツウォルズ地方では有名なB&Bで、実際にアリスの部屋・しのの部屋に宿泊が可能。

A.SAKA

5.バイブリー編

"イギリスで最も美しい村"として有名で人気のあるバイブリー。 作中ではアリスの実家がある村となっており、バイブリーの見所のほとんどが聖地となっている。

A.SAKA
inserted by FC2 system