2nd.ロンドン編(きんモザ2期)

ハロー!!コンニチハー!!ついにきんモザ2期「ハロー!!きんいろモザイク」がオンエアされましたね!そしてEDではついにきんモザ5人がロンドンへ観光へ!そこで今回は新しく追加されたロンドンの聖地を巡礼したいと思います。




  はじめの画像はロンドンの観光地としても屈指の有名スポット「ビッグ・ベン」別名「ウェストミンスター宮殿」です。 アリス、綾、しのの3人は少し困った表情でテムズ川の先、ロンドンアイ方面を向いています。 恐らくアリス・陽子とはぐれたので、二人を探しているのかと思われます。



  一方その頃、アリスと陽子は「ロンドン塔」でいちゃついていました。ここはロンドン塔の一般入り口付近です。 ちなみにロンドン塔とビッグ・ベンは同じテムズ川近くの有名な観光地ではありますが、その距離は約4キロほど離れており、 5人が合流するにはかなり苦労したんじゃないでしょうか…w



  次のカットでは、無事5人が合流しています。 場所は先ほどのビッグ・ベンとロンドン橋のちょうど真ん中ぐらいに位置する「ミレニアムブリッジ」という歩行者専用の橋です。 本当はこのカット、アニメと同様に日の入りを撮りたかったのですが、ご覧の通り雲行きがあまりよろしくなく、 この後約1時間弱粘ったのですが、結果日の入りを撮影することは叶いませんでした…。次回こそは!



  続いては、衛兵の行進が行われることで有名な観光地「バッキンガム宮殿」でのカット。 5人のポーズが可愛過ぎてビッグバンが起こりそう! ちなみに5人の居る場所は柵の中のようで、実際に入ることはできません。



  次はビートルズの最後のオリジナルアルバムのジャケットの舞台となった聖地「アビーロード」。 アビーロードは、アニメだと「けいおん!」や「ミルキィホームズ」の聖地にもなっていたのですが、今回きんモザの5人も行ったことで 「きんモザ」も仲間入りに! アビーロードは昼過ぎになると聖地巡礼目的(9割以上がビートルズの)で訪れ、かつ普通の道路で車もよく通るので、 朝早くに向かうのが良いです。



  5人がロンドンの夜景を背にしているこのカットは、ロンドンの大観覧車「ロンドン・アイ」の中ですね。 ちなみにこの「ロンドン・アイ」、ロンドンの綺麗な夜景とセットでイメージされることが多いですが、 実は営業終了の時間が比較的早く、またロンドンは日が長いこともあり、綺麗な夜景が見れるのは冬のシーズンぐらいだったりするので要注意です。



  最後のカットはおなじみ、アリスの実家「フォスファームハウス」の夜の一枚。 以上がきんモザ2期の聖地巡礼記でした!
ちょうど2期の放映時期にロンドンへ行こうと航空券を取り、もしかしたら新しい聖地が少し増えるかもと思ってはいたのですが、 まさかEDできんモザの5人がロンドンへ観光に行きここまで聖地が増えるとは思っておらず、急遽観光ルートを変更したものでした。

きんモザ2期も1期に増して素晴らしく、毎週とても楽しみで、まだまだきんいろの日々が続くと思うと、嬉しくて胸がいっぱいです。 今後もきんモザを心より応援しています!それではまたいつか!

2015/05/07 A.SAKA
※引用した各画像の著作権は「原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会」にあります。

もしよろしければWeb拍手にてご感想の程頂けると大変嬉しく思います。是非次回の更新の参考にさせてください。

戻る:5.バイブリー編
現在:2nd.ロンドン編(きんモザ2期)


<Topに戻る>



inserted by FC2 system